5月の料理教室♪

2016.5.30(月)

昨日は料理教室でした♪

image image image          🍙変わりおにぎりを作りました

こちらは、エビボール揚げです。おにぎりの具にエビをミンチにして生姜のみじん切り、大葉のみじん切りなどを入れて丸めて片栗粉を付けて揚げました❗️ごはんは、安定の天かす、ごま入り♪

image      🍙ざくろおにぎりと韓国風おにぎり

ざくろおにぎりにはごはんにたらこを混ぜて、海苔、薄焼きたまごで包み丸く手まり風に。切り込みにはいくらをのせています。韓国風おにぎりには、きざんだキムチ、レンジで酒蒸しにしてほぐしたささみ、きゅうりのみじん切り、ごま、豆板醤を混ぜサンチュに巻きました❗️

あとは、しょっパフェーーー

image image            マッシュポテトやらお好きなものをお好きなように各自で盛り付けていただきました。かなりのボリュームでみなさん少々苦しそうでした(笑)

↑こちらはモモたんの作品♪

image          カウンターを使い、このようにレッスンしています☺️

image

そして昨日は、お友達のゆみこちゃんにこんなに素敵なさな亭のウェルカムボードをプレゼントしていただきました💕

元気カラーのウェルカムボードに感激です‼️ゆみこちゃん、ありがとうございます。さな亭のロゴ入りも嬉しかったです。家宝にしよう(笑)

来月も、楽しくレッスンーーーー😋

さな亭 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です