ポタージュスープ♪

2017.11.6(月)

ポタージュスープを作りました!

きたあかり、カリフラワー、鶏ひき肉、玉ねぎのポタージュスープ♪

水  3カップ

きたあかり  2個

玉ねぎ 1個

鶏ひき肉 150g

カリフラワー 1/2株

鶏ひき肉を炒め、きたあかり、カリフラワー、玉ねぎ、水3カップ、チキンコンソメキューブを1個

これだけです!あ、あと牛乳も(笑)

きたあかりが柔らかくなるまで煮て、粗熱を取りフードプロセッサーへ!

フードプロセッサーに、ガーッとかけて、小鍋に入れ、牛乳でのばします☺️

牛乳で好みの濃度に調整してくださいね

塩コショウで味を整え完成!

仕上げには粗挽き胡椒、パセリなどあれば簡単なのに、お店のポタージュになります

今日はねぎどっさり唐揚げにポタージュスープ、納豆付きの晩ごはんでした♪

ただいま、息子、がっついてる(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です